もったいない・・・2

カーリーです。

かなり前にも同じタイトルつけたんで“2”にします。
ちなみに前にの“もったいない”はコレ

最近、“伊達メガネ”をするヒトがとても増えましたよね。

なぜ、伊達メガネかわかるのか?というと、かなりな確率で、

“レンズが入ってない”

から。

もったいない・・・2_b0170134_17465837.jpg


つまりこうゆうことですね。

もちろんレンズが入ってたとしてもわかるんですよ。度付きかどうかは。
だって“メガネ業”ですからね。
でも、伊達メガネの方の多分半数以上はレンズを入れてない気がする(私見ですよ)

これってメガネが“アクセサリー化”して、コーディネートの一役を担ってるってことだから、
“メガネ業”のヒトリとしてはとても喜ばしいことなんですよ。

しかし・・・もったいない!

最近のメガネレンズって専門店でお願いすればだまっててもUVカットが
ほぼ標準でついてくるし、ホコリをガードしてくれるし、今のトレンド(メガネ業界ね)で行けば
“ブルーカットレンズ”って言って、
「パソコンなんかする方に効果的ですよ!」みたいなモノだってあるわけです。

せっかく・・・どうせするなら・・・

「さらにジブンにとってのオトク感があったりする方がいいんじゃないですかー!?」

と思う訳です。

それにレンズが入っているとちょっと“高級感”も増すんじゃないかなぁ・・・と思います。

もったいない・・・2_b0170134_1747113.jpg


とカレらもそう申しております。
カレらのメガネにはレンズは入ってませんけどねー。。。
by kamurocorp | 2013-01-28 18:11 | 日記