今年の初旅は・・・

やっぱり鯖江。

今年の初旅は・・・_b0170134_17421741.jpg


今年も一緒にシゴトをしてくれる職人さんたちへの挨拶回りと、春の新作の打ち合わせ。

IOFT以降、かなりスケジュールがハードだったこともあって新作の投入が遅れ気味。
春の展示会は4月の中旬。
間にあうのだろうか。。。

帰りは名古屋のお取扱店サマ、G-TRANCEサマでの勉強会に参加。

今年の初旅は・・・_b0170134_17421961.jpg

画像はG-TRANCEサマのblogよりいただきました。

新作の発表後やスタッフが入れ替わった際など、このようにブランドを知ってもらう趣旨で
このような時間をつくって下さる。

そこに立つすべてのスタッフが同じだけの知識を持つ。
これはとても大切なことだと思う。
お取扱店のスタッフさんはボクら作り手の代弁者だからね。

それにスタッフの皆さんとお話しをさせてもらうことは“次へ”向けてのヒントも得る事があるので
ボクらにとっても有益なことなんだ。

こうして“今年も始まったなぁ”と旅で実感する。

さて、次はどこかなぁ・・・?



勉強会の後、スタッフの皆さんに案内して頂いた定番“名古屋メシ”。

今年の初旅は・・・_b0170134_17422117.jpg


ご存じ、世界の山ちゃん!

手羽先には食べ方というのがあるらしく、その通りに食べたらキレイに食べられた事に
今さらながら感動!

今年も“ご当地を食べる”事も楽しみです! 好きな“B級”だけどねっ
by kamurocorp | 2013-01-23 18:05 | 日記