カーリーはここにいます!280

今日は東京都心から約1時間の埼玉県川越と、
そこから1時間ちょっとほど下った神奈川県大和の
近郊ツアー。

ここでまた新しいお取扱店サマが誕生しました。

埼玉県川越市:カニヤさま (HPはコチラ

神奈川県大和市:メガネのアズアイム イオンモール大和店(HPはコチラ

お近くでKAMUROをお探しの方は、ぜひ行ってみて下さいね!


さて、先に行った川越はボクにとって初めての土地。
近年は“小江戸・川越”と呼ばれ、観光都市としてホットな場所だそうで。
ボクも少しだけ散策してみた。

カーリーはここにいます!280_b0170134_23243941.jpg


街道沿いに“蔵”が立ち並ぶ。すべて重要文化財。
平日とはいえ、結構な賑わい。

カーリーはここにいます!280_b0170134_23245744.jpg

カーリーはここにいます!280_b0170134_23244058.jpg


こうゆう佇まいは大好きです。
“蔵の通り”をちょっと外れると、

カーリーはここにいます!280_b0170134_23245825.jpg


こんな横丁が。
ここは何度がテレビなどで紹介されている。
名物があってね・・・

カーリーはここにいます!280_b0170134_2325119.jpg


日本一長い“ふ菓子”。
当然買っとく。

お昼時だったのでランチを。

川越は鰻とさつまいもが名産らしいですが、ボクはそれには目もくれずコイツにくぎ付け。

カーリーはここにいます!280_b0170134_23243890.jpg


名物、“太麺やきそば”。
もっちりした太麺は絶品です。

えぇ、また“麺”です。

次回の“麺”紹介をお楽しみにー (してないか・・・)
by kamurocorp | 2012-11-02 23:47 | 日記