カーリーはここにいます!279

始まった秋旅の最初は東北・盛岡への1泊弾丸ツアー。

東北…

ラーメン食べたい!

白河、喜多方、米沢…妄想でおなかイッパイになりそうになるが、時間がタイトなので、高速が通る白河で降りる。

カーリーはここにいます!279_b0170134_145224.jpg


ああ…1か月ぶりのラーメン屋さんで食べるラーメン!!
やっぱり日本はいい!


カーリーはここにいます!279_b0170134_1471768.jpg


案内してくれたお取扱店、CoCo SHINWAサマのサトー店長ありがとう!!

満たされたボクはさらに北へ…

カーリーはここにいます!279_b0170134_1410019.jpg


盛岡はもう紅葉が色づいていた。

この地での新しいお取扱店サマ、スマイルメガネ研究舎さまに伺う。
これで東北全県にお取扱店サマができた!

途中、ボクの麺好きを知って下さっていた店長サンが、名物じゃじゃ麺のルーツたるお店に
案内してくれた。

カーリーはここにいます!279_b0170134_163121.jpg


これがじゃじゃ麺。
うどんのような太い麺の上にのっかる黒いのが味噌。
これをグルグルかき混ぜて・・・

カーリーはここにいます!279_b0170134_1631588.jpg


これをワシワシと食べる。
味噌汁の味噌とも名古屋の八丁味噌とも違う味噌の味・・・
これクセになるね。

カーリーはここにいます!279_b0170134_1631768.jpg


食べ終わると“ちーたんたん”と言うのだが、空いた皿に卵を落とし、麺の茹で汁と
先程の味噌をもらってスープにして締める。
これがまたあっさりとしてて何ともウマいんだねぇ。

無事に商品セレクトも終わり、東北弾丸麺ツアーも終了、速攻で東京へ戻る。
すぐに次の旅があるんだよね。


次は・・・わんこそばに・・・チャレンジだな・・・



ご協力いただいたCoCo SHINWAサト―店長、スマイルメガネ研究舎オニヤナギ店長、
ありがとうございましたー。そしてKAMUROをヨロシクですー!
by kamurocorp | 2012-11-01 16:16 | 日記