カーリーはここにいます!273

日曜の夜に上陸した九州。

カーリーはここにいます!273_b0170134_21502771.jpg


こんなカンジで余裕の朝を・・・ってことはなく、
目まぐるしく福岡→宮崎→熊本→長崎へと走りまくる。

シゴトだからね。



そんな中でもわずかな時間を見計らい・・・

カーリーはここにいます!273_b0170134_21501866.jpg


福岡ではしっかりラーメンをいただく。

カーリーはここにいます!273_b0170134_2150198.jpg


前回来た時に食べたラーメンは久留米ラーメンだったので博多長浜ラーメンは初めてだ。

麺の太さ、スープも違うんだね。 見た目と裏腹に濃い。 ウマい!!



カーリーはここにいます!273_b0170134_21502144.jpg


宮崎。 名物の鶏料理を食べたかったが滞在時間短し。。。




カーリーはここにいます!273_b0170134_21502333.jpg


熊本。 前回同様、熊本ラーメンを食するつもりだったが滞在時間短し。。。残念。
が・・・

カーリーはここにいます!273_b0170134_21502333.jpg


「お土産デス!」

と言って頂いたジュース。

ジンジャーが結構効いててすっぱ苦い。 が、この苦さがイイ!
コレ、クセになりそうだ。 Kサマありがとー!!




カーリーはここにいます!273_b0170134_21502915.jpg


長崎。 「こりゃ、やっぱしちゃんぽんでしょう!」と決めていたのだが・・・


カーリーはここにいます!273_b0170134_21502545.jpg


このカンバンに呼び止められる。

んー・・・コイツがボクを引っ張って来る・・・

てな訳で長崎水餃子に決める(名物だってね!)

カーリーはここにいます!273_b0170134_21502655.jpg


ニホン語たどたどしいお兄さんが、

「ナニモツケナイデタベテクダサイ」

と言うのでそのまま食べると・・・ コレが超ウマい!
台湾でたべた小籠包を彷彿させる食べた時にジュワっとでる肉汁。
あー・・・至福の時。。。


スケジュールが詰まったながらもささやかに九州を満喫するのであった。。。

あ、まーくん、

“長崎は今日も晴れだった”

ぜ!!
by kamurocorp | 2012-09-06 00:08 | 日記