カーリーはここにいます!261

今日はココにやってきた。

b0170134_196459.jpg


そう。 鎌倉。
横浜在住のボクには隣の街だが、ココに来るとすごく遠くに来た気がする。
まぁちょっと観光気分に浸れるってことね。

多分そう思っているのはボクだけではないはずで、東京から1時間のこの地に
“非日常”を求めるヒトは多いんじゃなかろうか。

ボクは“非日常”を求めに来たんじゃないよ。

この地にあるお取扱店、“Optic Gallery K”サマにシゴトに来たんだよ。

b0170134_196181.jpg


鎌倉駅のすぐ脇が入口の商店街“小町通り”。

b0170134_1961960.jpg


東京・巣鴨の地蔵通り商店街と並ぶんじゃなかろうか? 
ヒトが多い!! 夏休みに入っているしねぇ。

幸い太陽が雲に隠れていたのと海からの風だろうか? 
時おり涼しい風が吹いてきて気持ちイイ。

シゴトの後、行きたかったところへ行く。

b0170134_1955835.jpg


煎餅屋さんの“壱番屋”サン。

ボクは麺も好きだが、煎餅にも目が無い。
鎌倉に来た時にはいつも寄るんだ。

b0170134_19324082.jpg


店先で焼いてくれたできたての煎餅も食べる事ができる。

b0170134_19381550.jpg


アツアツの煎餅はサイコーにウマい!

ほんのひとときの観光気分を味わう。

帰り際、

b0170134_19421094.jpg


鶴岡八幡宮へ抜ける若宮大路の入り口に婚礼の2人。
佇まいが“結婚”というより“婚礼”の方が合う。

こうゆう画を見る事ができるのもココならではかも。
by kamurocorp | 2012-07-25 19:45 | 日記 | Comments(0)