カーリーはここにいます!248

今日は北海道のど真ん中・・・

カーリーはここにいます!248_b0170134_20573731.jpg


富良野にやってきた。

富良野のお取扱店、タカラヤさまに行くためだ。


富良野と言えば・・・何となく一面に広がるラベンダーの花の写真などを想い浮かべるかも
しれないけれど・・・

カーリーはここにいます!248_b0170134_20573360.jpg


まだ、早い・・・ 
だから誰もいない。
あと1ヶ月後くらいの満開時にはにぎやかになるんだろうなあ。

ココ、富良野には楽しみが2つあって、一つはスープカレーを食べる事。
今回も店長に案内してもらった。

カーリーはここにいます!248_b0170134_210335.jpg


マジでウマいんだ!

正直、ボクはちょっとバカにしていたところがあった。
カレーと言えば、子供の頃からドロっとしているモノしか食べたことなかったからね。

しかしまぁ、まずは「まぁ、食べて見ろ!?」なんだねぇ。
メガネだって、まずは「まぁ、着けて見ろ!?」、だよね!

店長からはTOYシリーズの良さを聞けてウレシかったねー。
本人もShizukaしてたし。

「イナカはお年寄りが多いけれど、もっと楽しくカワイイお年寄りを増やしたいね!」

って言ってた。

そうなんだ。 楽しさって“心の豊かさ”につながると思う。


もう1つの楽しみは、“北時計”でコーヒーを飲む事だ。

カーリーはここにいます!248_b0170134_20572959.jpg


が、“北時計”は変わってた。

オーナーはお店を閉店されて、この建物を市に寄贈されたのだそうだ。
それを市民ボランティアの方々中心になって復活させたらしい。

中の雰囲気は若干変わっていたけれど、

カーリーはここにいます!248_b0170134_20572543.jpg


“時間が止まる”感覚はおんなじだった。
なかなか東京じゃ味わえない感覚。 

今日は雨が降ったり止んだりのイマイチな天気だったけれど・・・


札幌に戻ってきたら、そんな天気もなんのその!

カーリーはここにいます!248_b0170134_20574150.jpg


札幌はYOSAKOIソーラン祭りの熱気にあふれてた。

静寂と喧騒。

両方を楽しんだ1日でした。



 
by kamurocorp | 2012-06-08 21:35 | 日記