カーリーはここにいます!247

昨日、今日は北海道のヒガシの方あたりでの営業day。

この2日間は余裕をもったスケジュールなのでのんびりドライブ。
なので、今日は“カーリー写真館”ということで。 ヘタですが・・・

カーリーはここにいます!247_b0170134_2152574.jpg


北海道の太平洋側の海岸はこのような濃い霧の日が結構ある。
(ジモトでは“ガスがかかる”と言う)
ひどい時は視界が0になるほど。


カーリーはここにいます!247_b0170134_215235.jpg


道路際でこのような風景を目にするのも北海道ならではなかろうか。
辺りに充満する独特の肥料のニオイもね。。。



カーリーはここにいます!247_b0170134_2152206.jpg


シーンと誰もいない神社。 何の神様かと言えば・・・




カーリーはここにいます!247_b0170134_21523746.jpg


らしい。 お祈りすると“大きく”なるのか?




カーリーはここにいます!247_b0170134_21514576.jpg


至る所にあるだだっ広い土地。 
大きく深呼吸してみる。 

フリ〇クを口に入れたかのような、スーっとしたクールに澄んだ空気が入ってくる。


子供の頃はこの何もない風景がイヤだった。
何となくのんびりしすぎて取り残されて行くような・・・



でも、今見てて思うね。

このゆっくり流れて行くような時間やこの風景が“ぜいたく”なんだと。

都会は確かに便利なんだろうが、どれだけその便利さを使いこなしているだろう?
次々と新しい機能が満載のスマートフォンみたいなものじゃないか?
便利なんだろうけど、全然使ってません・・・みたいな。

ってなことをしばしボケっと考えてみる・・・

これも“リラックス”してるってことなのかなぁ。。。
by kamurocorp | 2012-06-06 22:27 | 日記