もうひとりの相棒

今日はボクのもうヒトリの相棒である・・・

もうひとりの相棒_b0170134_051692.jpg


コイツの1年点検の日。

ボクの相棒となってマル1年。 

オフィスにいる時間より間違い無くコイツと共にしている時間の方が長かった1年。

大雨で視界がほぼゼロの時も、雪と氷で一歩間違うとどこへ滑って行っちゃうのか
わからないような時も、ボクに安心感を与えつつ黙々とシゴトをこなしてくれた。

共にした距離は1年でジャスト30,000km。
むずがることも無くノートラブル。

が、メカニックには、
「オイルはこの半分くらいの距離で替えてあげてねっ」
と注意されてしまったが・・・

今日、リフレッシュしてまた明日からがんばってもらわないとね。

このドイツ生まれのコイツは前評判通りの質実剛健、外からのスタイルも
これと言ってオシャレではないけれど・・・

もうひとりの相棒_b0170134_0512076.jpg


ボクを包んでくれるシートがさりげなくカワイかったりもする。
奥ゆかしいカワイラシさを持つんだ。

このシートに包まれながらの移動時間、ボクは新しいデザインやシゴトの段取りなどなど
リラックスしながら考える。 
音楽もほとんど聞かない。 
聞こえるのは黙々とシゴトをこなすコイツの息遣いだけ。

ある意味、外界と隔絶されたこの空間で過ごす事はボクにとってとても大事。

だから何百km走ってもそれほど苦にならないんだ。

ホントにボクの大切な相棒だ。


もうひとりの相棒_b0170134_0511689.jpg


ショールームにはもっと“オシャレでカワイイ”を全面から振りまくコイツもいたが・・・
シゴトのパートナーとしては役不足だな・・・


さて、ボクも旅立つことにするかなぁ・・・

もうひとりの相棒_b0170134_0512571.jpg


半月ほどのロングな旅へと!
by kamurocorp | 2012-05-28 13:01 | 日記