New colorもあるんですよ!2 orbis&punto

本日は途中シゴトをこなしつつ、半日かけて鯖江へとやってまいりました。

先週“春モデル”を発表したばかりなんですけどね、もうボクのアタマの中は“秋モード”に
なってる訳なんですねぇ。。。

先週会場にてアナウンスもしたのですが春に間に合わなくて、
ズレて夏にリリースする新シリーズってのもあるしね。
さらに新しいコトもチャレンジしようと思ってマス。

来週はゴールデンウィークってやつがありますからね。
1週間~10日くらい動かないって時期があって、
その前にやっておかなきゃいけないこともあるんですよ。
ま、楽しいんだけどね。

前置きが長くなりましたが、本日のタイトルの主役はコレとコレ。

b0170134_2057471.jpg

orbisと、

b0170134_20581486.jpg

punto。

どちらも3色新色をリリースしましたよ。
先日当blogにて書きましたコチラコチラの通り、ロングランなこの2モデル、
さらに進化してマス。

b0170134_212015.jpg


以前は模様部分の七宝を盛り上げる為にラストはクリアの七宝で仕上げてもらってました。

“クリア”は七宝そのものが固い為に盛り上げやすいんだそうです。

でも一番上がクリアだと下に見える色がどうもボヤけちゃう・・・ここを改善したかった。
そこを職人サンと相談して“同じ色で固さを変えてもらう”ようにしてもらった。
今回からは色がパキっと出てマス!

orbis 14025B/81
b0170134_2163366.jpg

orbis 929J/001P
b0170134_217493.jpg

orbis 5747P/153P
b0170134_2172855.jpg

punto 144/314
b0170134_218928.jpg

punto 229P/458P
b0170134_2183172.jpg

punto 000/001P
b0170134_2185954.jpg




質感の進化具合はお手に取って、そしてゼヒ着けて見て下さいね!
by kamurocorp | 2012-04-25 21:12 | 新製品 | Comments(0)