ラッシュ・・・

今週は新作の部品ラッシュだ。

ラッシュ・・・_b0170134_16254586.jpg


部品形状の確認を・・・

ラッシュ・・・_b0170134_16252466.jpg


大きいモノから細かなモノまで。

特に2シーズン前からのモデルについては格段に部品点数・工程数が増えた。
つまりそれだけ細かい作りになっているということなんだ。

“より質感を高める”ために単なるチタンの棒にしても様々なカタチのモノを
組み合わせてつかうようにしたり、鋳造で立体的な部品を別に作ったり。
希望のサイズのモノが既製でないなら特注して作ってもらう。

コンマ1mmの違いも出来上がったモノの全体像を変えてしまうから納得が行くまで
やり直しをお願いする。

“こだわり”はいい意味で“エスカレート”してる。
でも、その“こだわり”を大切にしたい。

パッと見、分かりにくい部分なんだけど作り込みは進化してるんですよ。
by kamurocorp | 2012-02-02 16:37 | 日記