KAMURO写真館9

カーリーです。

不定期連載、KAMURO写真館へようこそ!

本日は大阪・高槻市のお取扱店、タテヤマ眼鏡店サマからのいいねっ!ショットを
お送りいたします!

まずは1枚目。

KAMURO写真館9_b0170134_2151973.jpg


Kid'sコレクションからricamoだね。 イイ笑顔!

ボクのコドモの頃って“ガリ勉クン”とか言われて、
メガネを掛けてる子はあまりいい印象を持たれなかった。

だからか、メガネを掛けてる子ってあんまり笑った顔って見た覚えがないんだ。

Kid'sコレクションを手掛けることを決めた時、どうしてもコレを払しょくしたかった。
掛ける(掛けなければならない)子たちにマイナスのイメージを持たせたくなかったんだ。

手前味噌と言われるかもしれないけれど、KAMUROのKidsはホントに
笑顔がよく合うと思う。
カワイイ文房具と同じように使って欲しいよね!


続いて2枚目。

KAMURO写真館9_b0170134_21594058.jpg


リリースしてから2年、コレクションの中でもハイグレードなモデルに入りつつも、
自分がオドロくくらいにヒットしてるspuma。

しかも、割とムズかしいとされるグリーンを掛けて下さってる。

ボクらアジアンの肌の色はご存じ黄色味掛かった肌の色。
しかもレディーは髪の色もこのように明るいカラーにされる方が結構多い。

ここで相性の良い逆の色グリーン(キミドリ系ね)を合わせると、
スッキリと顔にメリハリができる。
スッキリと見せたいかつ自然なセオリーなら、例えばディープなブラウンとか
なのかもしれないけどちょっと重いし、顔に明るさが出ないと思う。

日本人にはトーンはモチロン重要だけれどこのように合わせやすいグリーン。
でも、あまりメガネフレームには使われてない色であるグリーン。

KAMUROはバリエーションに結構使ってるんですよ。
ぜひともチャレンジして欲しい色。

いいねっなコーディネートだと思いマス!

ただ今旅の途中なので帰り次第、サイン入りケースお送りさせていただきますねっ!!
ありがとうございました!
by kamurocorp | 2011-12-02 22:18 | KAMURO写真館