KAMURO写真館8

本日は福井県は鯖江市からお送りいたします。

不定期連載、KAMURO写真館へようこそ!

今日のいいねっフォトはまずは見ていただこう。

b0170134_2264714.jpg


b0170134_22732.jpg


そう。TOYシリーズ"Akira"をかけた中尾彬さん。

このモデルは実は中尾さんをイメージしてデザインしたんだ。


このTOYシリーズについてデザインを考えてた時にお店でお会いして、
中尾さんが丸眼鏡が好きでこの時のご来店も新たな丸眼鏡を探してたんだ。

その時に思いついたんだよね。 

恐る恐る聞いてみた。

「今度シンプルでカワイイラインを出そうと思ってるんですけど」

「ほぉぉ・・・」とバリトンボイスの中尾さん。

「思いついたんですけど丸いの作ったら掛けてもらえます?」

「おおー、いいよぉー」とバリトンボイスで中尾さん。

「中尾さん見て思いついたんでモデルネームは"Akira"でいいですかぁ?」

「おおー、ホントかい? いいよぉー」とココロよいお返事をいただいた。

コレがTOYシリーズが「メガネをオモチャのように楽しんでる方をモデル名にしよ」
と思ったきっかけ。

ボクが知ってる俳優・中尾彬さんは割とコワモテで(悪役のイメージが強くて)、
でも実際お会いしてみるとホントにバラエティーに出てる中尾さんの通り、
優しく、穏やかで、ボクらのような若造でも気さくに接してくれる。
今回の写真館だってココロよくOKして下さった。ありがとうございます!

そしていつも子供のように新しいメガネを試しては、

「じゃ、コレ」

って言って買って去って行く。

そして、自分でコーディネートして掛け替えてる。

まさにTOYシリーズのコンセプトそのもの。

この柔らかい質感と優しい眼がマッチしてると思わない!?

長く人生を走って来られて酸いも甘いもご存じな大人の方におススメしたい。
中尾さんのように優しさや暖かさをもっと前面に出してあげたい。

それがこのシリーズなんだよ。

他の3モデルも名づけた理由があるんで、また紹介するね。


b0170134_2230203.jpg


↑のカメラマンのタダクンと。
あーボクも一緒に映りたかったな・・・ボクも色違い掛けてるんだし。。。
by kamurocorp | 2011-11-30 22:32 | KAMURO写真館 | Comments(0)