気持ちいい~

今日は祝日。

今日ももくもくとメガネ作り。

昨日ガリガリしたモノを今日はツルツルにする。
あのヤスリキズだらけのモノが濡れたようなツヤが出てくる瞬間。 気持ちいい。

セル職人さんの言葉、「セルフレームは磨きで決まるんだ」

ホントにそう思う。 同じ素材であってもツヤ加減で高いかそうでないものかわかるんだ。
つまり、どれだけ磨きに手をかけてるかってこと。

別にメガネ屋さんじゃなくてもそんな思いで見てみると、きっと違いがわかると思うよ。

気持ちいい~_b0170134_16441167.jpg

あぁ・・・くもりなのが残念・・・

ボクなんかは全然だけれどね。 どんなに頑張っても職人さんの域には行けない。
それで食べてきた方との年季が違う。
でも、全くツヤなし傷だらけ状態からここまで来るとスカッとするんだよね。

そのいい気持ちを持ちつつ・・・

気持ちいい~_b0170134_1639827.jpg


結婚したての友達に「オメデトウ!」を言いに行こっ!
by kamurocorp | 2011-11-03 16:41 | 日記