トモダチに会いに。

カーリーです。

トモダチが銀座の百貨店・松屋サンでイベントをやっているというので、
久しぶりに会いに行ってきた。

カレは革小物の職人で(主に財布がメイン)、自分のブランドを立ちあげて
活躍してる。 モノ系の雑誌にもちょくちょく登場してる。

トモダチに会いに。_b0170134_18322298.jpg


名前は井戸崇史クン。 アタマにのっけてるメガネはもちろんKAMURO。
あー・・・ちょっとブレちゃってるじゃん・・・

イベントとは自分で作ったモノを直接販売するということで、
ボクがよくお取扱店でさせていただく“トランクショー”みたいなもの。

トモダチに会いに。_b0170134_1836455.jpg


彼はカラフルな革を使って財布を作る。 カラフルなんだけど質感がまたいいんだ。
男性用であっても色を使うってところがまた気の合うところ。
革の種類は100バリエーションくらいあるらしい。

トモダチに会いに。_b0170134_18453923.jpg


もちろんしぶーいのもある。

ちなみにボクのはコレ↓

トモダチに会いに。_b0170134_1854923.jpg


今使っているのは手前のターコイズの、奥のドットのは初代の。
初代のはただ1つしかないボクの為に作ってくれたもの。


同じ業界じゃないけれど、“自分で作って(企画して)それを売る”ってところは同じ。
考え方とかこだわりとか勉強させられるし、何よりいい刺激になるんだ。

作り手のこだわりに共感したモノはより愛着が増すもんね。

そうゆうメガネを彼に負けずに作っていきたいね。


トモダチに会いに。_b0170134_1951184.jpg

彼のブランド、READY OR ORDER  
ブランド名クリックするとサイトが見れます。 気になる方はゼヒ!
by kamurocorp | 2011-10-15 19:09 | 日記