KAMURO 2011AW NEWコレクション!! ~NEWシリーズ・イントロ~

b0170134_0461863.jpg


昨日に引き続きデス。。。


今回、KAMUROはまたまた新しいシリーズをリリースします。
blog(SILMO)編でも書いたけど、先行で発表のSILMOでもこのシリーズが
ブッチ切りの人気でした。


ボク等には“KAMUROの最終的な目標”というのがあって、それは・・・

「ファミリー全員で使えるアイウェアブランドになること」


その目標に沿って一昨年、“キッズシリーズ”をリリースしたわけです。

次なるステップは、

「持ち味のカワイさを失わず、かつ老若男女が使えるアイウェア」

を作ること。


ラインストーンやキレイなカラーの七宝細工を使えば、カワイらしさは演出できる。 
わかりやすく。でも、それは女性のモノであって男性には使えない。

つまり、シンプルだけどカワイく演出するには・・・というのを
キッズシリーズのリリース後、ずっと考えていた(つまり2年くらい)
今回、ようやくそれをカタチにすることができた。

それが、新シリーズ

“トイ”とは英語の“TOY”、つまりオモチャ。
“オモチャ”は子供だけのモノではないです。
ボク等大人の世代になっても持っているのではないですか?

ちなみにボクのオモチャは・・・

最近だと

b0170134_12185063.jpg


スマートフォン。 もうこのデザインが好きです。

あと

b0170134_17173743.jpg


クルマ。昔から小さなヨーロッパ車が好きです。
本場ではこのサイズのクルマが主流だから、
とてもマジメにそして個性的に作られている。
やはりデザインにホレてしまったこのMINIは4代目デス。

b0170134_17182340.jpg


スニーカー。 変わった色使いやデザインがあるとつい買ってしまう。
旅が多いボクには大事な道具でもあります。
せっかくなら楽しいのがいいんだよね。ベーシックより。

b0170134_17191324.jpg


安いんだけどデザインがカワイイ時計。
一番新しい手前オレンジのオイル・ウォッチが今のお気に入り。
でも、パリでまた“刺さるヤツ”を見つけてしまった。。。


道具を趣味(自分の価値観)で選ぶ。 値段じゃない。
これが大人のオモチャじゃないのかな? と思う。
皆さんにもきっと何かしらあるんじゃないのかな?

ただ、メガネって道具が自分の価値観で選ばれたっていうのはあんまり聞かない。
もちろんコレクターで何百個と持っている方は知ってますよ。

でもメガネは“使われてナンボ”なんですよ。
集めるだけじゃない、掛けて自分の顔がどう変わったのか?
ウケはよかったのか? 自分の個性を生かせたのか? 隠して変身したのか?

メガネが必要な大人がもっと“オモチャ”のように色んなメガネで楽しんで欲しい。
ええ、もう、おじいちゃんだっておばあちゃんだって年齢・性別は関係なくね。

新しいコレクションの名前にはこんな思いが込められてます。


じゃ、どんなラインナップなのかはまた明日!
by kamurocorp | 2011-10-09 17:08 | 新製品 | Comments(0)