2011AW NEWコレクション!! ~disco~

b0170134_0461863.jpg


さっっっ、今日はボクの番デス。

今回、ボクは6モデルを担当してるんだけど、コラボ1モデルを除いては、
POPKAMURO
のメインのテーマはもちろん、それとは別に自分自身の裏デザイン・テーマとして

「ボクのクラシック(レトロ)」

っていうのを意識した。


今、流行りのクラシックやレトロなスタイルってヤツじゃないよ。

ボクの“人生”のクラシック。

こんなテーマでモデルをやろうって思ったのは結構前でコレを見た時・・・

b0170134_057751.jpg


去年、四国ツアーの時に愛媛県今治市のTHE GLASSESサマに伺った時のこと。
画像は勝手にいただいちゃいました。 ありがとう!

コレ、ボクが来るって言うんでオーナーのシライシさんが、わざわざどこからか探して
着て出迎えてくれたんですよ。

コレでピンときちゃった。

そう、ボクのフタ昔ほど前は、“ディスコ・ブーム”。
まぁ、ちょうど10代後半~20代前半だったボクもマハラジャ(知らないか・・・)とか行ってた訳ですよ。
“カウントダウン”なんかしちゃったりしてた訳ですよ。

で、ディスコと言えばこのTシャツの通り、

b0170134_142454.jpg


こんなミラーボールがクルクル廻って、まぁノー天気だった訳です。。。
バブルな時代でした。

ピンと来たのは、コレをモチーフにしちゃおうと。 で、モデル名が“disco”!
ね、モチーフとモデル名がPOPでしょ!? そしてクラシックなテーマでしょ!?

ふざけたノリのようですが、コレにボクはエレガントと融合させてマジメに作りました!

ハイ、コレです↓

b0170134_17421589.jpg


ミラーボールをつけてみた。

b0170134_17421387.jpg


畳むとミラーボールも収納される。

b0170134_17422015.jpg


詳しい質感は会場でジックリご確認下さい。

次はいよいよ“新シリーズ”編ね。
by kamurocorp | 2011-10-08 18:12 | 新製品 | Comments(0)