2011AW NEWコレクション!! ~kuklus~

ブログをご覧の皆様、こんにちは。銀座店店長兼KAMUROデザインチームのヒライシです。
b0170134_18141471.jpg

いよいよKAMURO 2011AW NEWコレクションをご紹介出来る時がやって参りました!
トップバッターは私ヒライシがデザインしたコチラ!!

b0170134_15405376.jpg


kuklus(ククルス)
リトアニア語で「控えめな」という意味です。「あっさりした」「謙遜した」とかいう意味でもあり
この言葉を一番響きのよい言語で表わすとリトアニア語が良かったんで響きで選んでます。


KAMUROからは久々のオールセルフレームです。
テンプルで魅せるフレームが多くなってきたので、あえてテンプルデザインは装飾ナシ!

b0170134_15494755.jpg


そのかわり掛け心地を重視したカーブを描く為に、テンプルの芯からデザインしてあります。

b0170134_1541830.jpg

一番のポイントはココ ↑ フロントヨロイ部分に「控えめに」透けて見えるレース模様。


b0170134_16472174.jpg
メタルパーツをセルの裏側から

透かして見せるという眼鏡屋の

僕らでも見たことがないデザインを

やってみたかったんです。





セルのフロントにこのパーツを取り付ける為に、特殊なピンも型から起こして作りました。


そして今回はカラーリングを銀座店の三浦さんに任せてみる事に。

b0170134_1656932.jpg

その独特の感性はBCPCのデザイナーの細川さんにも認められたほどですから。


デザインテーマは控えめですがちゃんとPOPKAMUROにしてくれましたよ。
b0170134_1863493.jpg

取引先のお店の皆さんは展示会で、エンドユーザーの皆様はもうちょっと先になりますが、
テンプルデザインだけじゃないKAMUROも是非ご覧ください!

(ヒライシ)
by kamurocorp | 2011-10-05 22:00 | 新製品 | Comments(0)