先日のできごと5

こんにちは。
お久しぶりなカムロアイコです。

さて、弊社は9月決算なため、ここのところ私はニコニコしております。本当です。
私は子会社の”代表取締役社長”ではなくなりましたが、やっているお仕事はなんら変わりません。”株式会社カムロ取締役財務担当”です。 長い・・まあ、なんでもいいですけども。
今期はいろいろと大きな動きがあったため、あっぷあっぷのニコニコスマイル。
「コレはドコからどー見てもモウカッテナイノネ~」スマイルというより、ちょっとヘラヘラ気味。

そして来期も大きな動きが待っています。
今はヨガが好きです。瞑想していたい。。瞑想好き。


そんな中、わが社のカーリーは、ただいまPARISを満喫中の模様。
直前にバシッとカーリーのお直しをして、
おみやげをたくさん入れるため♡ さらに大きなトランクを持って旅立ちました。

ところで私がPARISへ行ったのはたぶん8年くらい前。そんなに前とは!!
スコップ・・じゃなくて、スペックエスパスのイケメンな方々は3人揃って行ってるのに!
なんかズルい。PARIS大好き。私だってまた行きたい。
今度は私も行く!他のスタッフもつれて行く!と心の中で思っております。 書いちゃった。
先日のできごと5_b0170134_17421914.jpg


さて、先日5周年を迎えたマザーハウス代表の山口絵理子さんの本がでました。
3冊目で初めてのエッセイ本です。




おとといの夜、丸の内の丸善さんでトーク&サイン会が行われたのでふらっと行ってまいりました。トークショーはなんでも知ってる副社長の山崎さんとのものでしたので、単刀直入な質問と貴重なお話し満載の1時間でした。さすがにほぼ満席で、男女問わず。学生くんから、50代くらいの方まで様々・・すごい。お客さまとの質疑応答もとてもよかったです。
「これからも君はその金髪を貫いてね」と勝手に思ったりして聞いていました。

2年前、彼女の講演をはじめて聞いたときよりもいい意味で肩の力が抜けていて
彼女の発する言葉にはやっぱりなにか力があって、言霊のようなものが宿っているんだな、と感じました。そうじゃなければ、みんな聞かないし聞きにも来ない。本もこんなに売れない。

サイン会では帽子を目深にかぶり、しれっと並んで順番を待ち・・・・

「サインください。」
「!」
「今日は本を買いにきました。」
「わ~カムロさん~!ありがとうございます。も~言ってくださいよぉ~~※○●×※○●×」 

そのまま両となりの丸善のスタッフさんに
「メガネ屋さんなんです~すっごくおしゃれな、銀座のメガネ屋さんなんですー!カムロさんっていってー私も持っててすごい可愛くて~※○●×※」

こらこら。違うよ。(嬉しいけども)
私はメガネの宣伝に来たのではなくて、あなたのサインをもらいにきたのです。
キチンとしたスタッフさん達もちょっとだけ困り顔。 進行があるし、当然です。

「・・あの~、すいません、サインください。」
「あっ、はい。。」
スタッフさん苦笑い。

とりあえずその場で抱きしめようかとも思いましたが、後ろの方々が順番を待っているのでやめておきました。絵理子ちゃん、あなたが大好きです。言えばよかったね。


本の感想は・・ 一言でいえば、「読みやすーい」笑
「あらら、ここまで書いちゃった。」と思いました。たいへん興味深く、おもしろかったです。
あとは、本人に直接伝えることにして。 
うちの可愛いvaccinium(通称:バシ子)が山口さんといつも一緒に
バングラディッシュやネパールや台湾、その他のいろんな国やもちろん日本全国を飛び回っていることを、私はとても嬉しく思っています。
先日のできごと5_b0170134_1745267.jpg

はい!バッグはもちろんマザーハウスの新作です。
(大、中、小と3つ持ってるの。 オトナって素敵ー♪)

そしてこのよく褒められるお洋服やサンダルが気になっちゃった方はご連絡ください。
さらによく褒められるシルバーアクセサリーに目が行っちゃった方もご連絡ください。
ホントによく聞かれるのですが、だいたいぜんぶ銀座で買えますし
そんなに高くないし(本当)ネットで買えるものもあります。
さらにさらに、スコップが気になってしまった方は、よろしければ遡って3月11日から読んでみてください。

明日は教会で歌をうたうミッションがある。決算で月初なのにっ!!
ムチャぶりされたら、とりあえず私はやる女です。オトコマエなので。


それではまた近日中に。
最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。
カムロアイコ
by kamurocorp | 2011-09-30 18:07 | 日記