どうでもいいかもしれないけど・・・INFOBAR

コレを使ってはや2カ月。

どうでもいいかもしれないけど・・・INFOBAR_b0170134_19135918.jpg


ようやく慣れてきたINFOBAR。
使ってない方にはホント、どうでもいいことなんですけど使い勝手をインプレッション。

実はコレを紹介して以降、2ヶ月間の検索ワードのトップがコレでして、
きっと購入を迷ってる方が多く当blogに来てくれたのだろうと思ったので。。。


さて・・・何と言っても気に行ってるのがこのオモチャのようなデザイン。
ボクはスーツを着る訳じゃないから、あんまりカッチリ・クールなデザインは似合わない。
機械っぽくないステーショナリーなカンジが好き。

ある意味見た目チープ(かもしれない)なんだけど、すごく機能的だなって思ったのが、

どうでもいいかもしれないけど・・・INFOBAR_b0170134_1928854.jpg


このタイルキー。

大きいから指の太いボクでも誤動作しないし。
画面スクロールもスムーズで早いから大きくて画面を支配してても問題ない。
何よりよく使うキーは移動できるから最初からトップに持ってきておけばいいしね。

以前のWINDOWSフォンはさんざんイライラさせられた。
この業界の3年はスゴいんだなと改めて思う。
ボク等の業界はまだまだアナログだから余計にそう思う。

ただ“電話”はまだちょっと携帯レベルまでは行ってないのかなぁと思う。
スマートフォンはまだみんなそうなのかな?

それからコレ・・・

どうでもいいかもしれないけど・・・INFOBAR_b0170134_19424354.jpg


ワンセグアンテナってイマドキのとしてはどうなんだ?
ボクは使わないからいいんだけど、テレビも見たい人には持ち歩きが面倒ですかね。

しかしまぁアプリはどんどん出てくるし、おサイフにはなるわ、ゲームにはなるわ、テレビも見るだけじゃなく
録画できちゃうわ、自分の位置さえすぐわかる。

いいオモチャですわ。。。

どうでもいいかもしれないけど・・・INFOBAR_b0170134_20172391.jpg



が・・・






何となくコレを思い出す。
by kamurocorp | 2011-09-07 19:57 | 日記