KODOMO眼鏡プロジェクト

カーリーです。

KAMUROでは一昨年の秋のモデルから“キッズコレクション”をリリースしてます。

b0170134_15345799.jpg


もともとコレを出そうと思ったのも、子供用につきまとう“道具感100%”をちょっとやわらげて
あげるようなメガネを出したかったから。

もちろん“道具”であるのは当たり前だけど、やっぱり“楽しんで”使ってもらうこと、
使ってほしいと思う。

小さな子がメガネを使わなければいけないって、大人以上に大変で切実な事で
小さなうちからほぼ一生(医学で解決できればいらなくなるが)付き合っていかなくちゃいけない。

だからなおさら“掛けなくちゃいけない”なら“自分から自然に掛けたくなる”メガネにした方が
前向きになれる。 楽しくなる。 

大人だけじゃなくメガネを掛けなくちゃいけないすべての年齢に楽しんで欲しい。


と思った訳です。


同じ思いの仲間である眼鏡スタイリストの藤(トウ)さんが、
“KODOMO眼鏡プロジェクト”と題していろんな活動をしています。

藤さんのブログ“眼鏡予報”はコチラ
以前の活動報告についてはコチラ

そして今週末も東京・湯島でイベントをされるそうです。

b0170134_15362515.jpg


楽しむと言っても、買うことに慣れていない(服とかと違ってそうそう行かないからね)メガネ。
選び方とかわからない事って結構多いと思います。
メガネをしなくちゃいけないお子さまの為に、一緒に楽しみつつメガネを知るのも良いかと思います。

もちろんKAMUROも協力させていただきますよ!
by kamurocorp | 2011-08-22 15:36 | お知らせ | Comments(0)