もったいない…

土日の銀座は、お買い物や映画を観になどたくさんの人が訪れますが、
パーティードレスに身を包んだレディ達も多く目にします。

レストランなどを貸し切り、結婚式の二次会などこの辺りのちょっとしたスペース
は違う華やかなにぎわいを見せます。

割とよく行く・・・

b0170134_22122523.jpg


オフィス近くのこのカフェも休日の午後からは貸し切りなことが多いです。

今日もやはりそのようなイベントがあるらしく、その始まりの時間を待つ
“パーティドレスのレディ逹”が多く集まってました。


そこで数人の若い女性を見てちょっと残念に思っちゃって・・・


もちろん画像は撮ってないんだけど、メガネを掛けてる女性が数人いて皆、
ドレスや靴やバックやアクセサリーの小物たちとのコーディネートは文句ナシ
なのに、掛けてるメガネが何ていうか・・・ちょっと違うんですよ。

下がカジュアルならいいのに・・・みたいなモノやスーツの方が決まるのに・・・みたいな。

最近かなりメガネも地位を上げ(たと思う)、アクセサリーの一部になったように思うんだけど

「何にでも合うヤツがイイ!」

ってお客さま、まだ結構いますもんね。


疑問に思うんだ・・・靴や時計やアクセサリーはいろいろ持っててキッチリ合わせるのが
当たり前なのにメガネは「何にでも」なのか・・・

高いから? 顔の中心にくる小物、しかも不自由(視力が低い)を補う大切なモノなのに?

見ててもったいないな・・・と思っちゃって・・・
と同時に、

「もっと伝えていかなくちゃ」

って改めて思いました。

b0170134_22304671.jpg


こんなのしてほしかったなぁ。。。
by kamurocorp | 2011-08-06 21:52 | 日記 | Comments(0)