カーリーはここにいます!175

東北ツアーの最終日の今日は山形県の港町・酒田。

b0170134_2219980.jpg


今回の旅はここが終点。

早速、この町のミュージアム・アイワークス・ファクトリーさまへ。
到着するなり、

「まぁ、カーリーさん・・・ご苦労さまです。まぁどうぞ!」

と・・・

b0170134_2224443.jpg


さくらんぼがお出迎え! 画像早速お借りしちゃいました。
今日の模様の詳しくはコチラ・お店さまblogでね!

こんなにさくらんぼ食べたの初めて。 だって東京では高いから・・・

今回食べてわかったけれど、同じ銘柄でもホントにわかるくらい味が違うんですよ。
「甘みの方が強めだね」とか「あ、ちょっと酸味の方が強いね」とかボクでもね。

どちらにしても旬だけあってみずみずしくてウマいんだ!
東北旅行をご予定の方、ぜひ行って食べてみてね!!

コチラでもみなさま元気で、今回の旅全体に言えた事だけど、
みんなが前へ向かってパワーがみなぎっているようでした。

東北の方々は本当に強いです。
ボクの方が元気付けられた気がしました。

ともあれ無事すべての日程が終了したので、ランチは前回来た時に食べた
ウマいラーメンを食べて「お疲れさましよ」と場所を尋ねたところ、
オーナー(↑の写真右)が・・・

「いやいや、カーリーさん。 いいところあるんですよぉ」、と。


で、ご案内いただいたところが・・・

b0170134_22495248.jpg


枠にハマりきらないくらいの海の幸まんさい定食!
もはやコレはランチとは言わないっス! 

いやー 何と豪華な「お疲れさま」でございました。 ありがとうございました!


癒される自然や温泉もあり、食べ物もサイコーにウマいこの東北なのですが、
今年は観光客がやはりかなり減っているそうです。

ご提案申し上げます!

今年のご旅行にはぜひコチラ

“ぐるりと東北ひとまわり! 3泊4日”

なんぞはいかがでしょうかっ!?


東北の1日も早い復活を心から願っています。
by kamurocorp | 2011-07-08 22:56 | 日記 | Comments(0)