カーリーはここにいます!173

青森県は八戸にて。

ここに来るといつも寄る好きな場所がある。

それはフェリー埠頭。 故郷の北海道行きの船がここから出るんです。
ただ今回はちょっと躊躇した。

テレビでショッキングな映像を見たから。。。

でもやっぱり足が向いた。

b0170134_0193932.jpg


海は穏やかなんだけど、北海道行きフェリーはなぜか運休だそうで。。。

それよりちょっとオドロキだったのが、この周辺がほとんど前回(1年前)と変わってないんです。
後で聞いたのですが、やっぱり直後は相当だったのだそうですが懸命な作業でキレイにした
んだそうです。

改めて見せていただいたのですが・・・

b0170134_0241870.jpg


やっぱり言葉になりません。
でもやはり町はなんとか取り戻そうとしているのが伝わってきました。

今日のご訪問先はこの町のメガネアート八戸さまだったのですが、まずはコチラがお出迎え!

b0170134_0323143.jpg


八戸と言えば! さくらんぼ!! って初めて知りました。。。

さくらんぼは今が収穫時期なんですね。
銘柄は昨日と同じ佐藤錦なんですが、昨日の米沢でいただいたそれとはまた微妙に
お味が違います。

それを堪能しているうちに訪問の予告を聞いたお客さまがご来店に。

それからはいつもの通り“プチトランクショー”の始まり!
店長はじめスタッフさま、お客さまが本当に明るく、楽しく、いつもの通りに出迎えて下さいました。

昨日もそうでしたが、お邪魔するお店さまの数が増えて行くたびパワーをいただくような気になります。

お帰りになられた後で店長に聞いたのですが、

「自分もメガネで気持ちをリセットしたい。そしてメガネを買う(=お買い物する)ことでくらいしか
自分にできることはない。」

とお客さまがおっしゃってたそうです。

微々たるものだけど、ボク等のメガネがそのお役に立ったんだととても嬉しくなりましたよ!
予定の時間もかなりオーバーしちゃった。
でもそのくらいステキな時間をいただきました。 ホントに感謝です!

最後、別れ際に店長が、

「コレ、どこにでもいいですから貼ってもらえますか?」

と言ってくれたステッカー。

b0170134_0412481.jpg


この気持ち、忘れないですよ!
by kamurocorp | 2011-07-07 00:38 | 日記 | Comments(0)