カーリーはここにいます!172

さぁて今週もやってまいりました!

カーリーはここにいます!172_b0170134_0484563.gif


予告通りの東北ツアー。


あの日以来ずっと気になってた・・・

お電話だけさせていただいてお元気なのはわかってたけど、直にお会いして・・・と
思ってた。 ようやく行ける・・・

今日は1日の移動距離が過去最高(810km)なので朝早くから出掛ける。

茨城県北茨城市のメガネの内山・磯原店さま。

本震の後の余震でお店が使えなくなってしまい移転を余儀なくされたそうだけど、
とっても元気でハイテンション。
お客さまも朝からぞくぞくと来て仮店舗とは言え活気にあふれてました。


福島県いわき市のu made optical鹿島店さま。

不幸中の幸いでお店に被害はなかったそうですが、長い間断水で苦労されたそうです。
今ではいつも通りに戻っているそう。

店長さまのヒト言が印象的でした。

「苦難を“いい経験だったね”といつか笑って言える日が来ると信じてマス!」

スタッフさまもいらっしゃるお客さまも元気で、みんながその言葉通りに
頑張ってるんだな・・・とひしひしと伝わってきました。


写真は撮らなかったけど

“側”だけで中が空になってしまった家。
あちこちでうねってデコボコになってしまった道路。

でもたくさんの人や車が行き来してて、みんな本当に懸命に取り戻そうとしているような
気がしました。


最後は山形県米沢市のメガネのエースさま。

ボクの為に・・・

カーリーはここにいます!172_b0170134_114620.jpg


「山形と言えば!」を用意して待っていてくれました。 しかも佐藤錦!!

被害はほとんどなかったとは言え観光客減など2次的被害があるそうです。
でもやっぱり明るく、元気だったのがとても印象的でした。

みなさまありがとうございました。
パワーをいただきました!

さぁてここから一気に青森県八戸のコチラまで北上です!
by kamurocorp | 2011-07-06 01:18 | 日記