カーリーはここにいます!171

今日も四国にて。 今日は高知→徳島と四国全県制覇してこの長い旅も終る。

あ、そうだ昨日また新しいお取扱店さまができました。コチラ↓

香川県東まんのう町・にしおか眼鏡舗さま。 

高知へは4月に移転オープンされたばかりのお店さま、Clarityさまへ遅ればせながらのお祝いに。

b0170134_2320624.jpg


オーナーさまのコダワリがつまったお店。 すてきなお店ですよ。

コダワリ1
お店の電気(明かり)はすべてLEDとのこと。 消費電力は普通のそれの約6割で済むらしい。
今、“節電”ですからね。 大事です。

コダワリ2
b0170134_2324339.jpg

ん???

b0170134_2325770.jpg

そう、テストレンズが入った棚。

例えば近視(または遠視)と乱視が複合する場合、通常は近視(または遠視)用のレンズと
乱視用レンズは重ね合わせてテストするのですが、こちらではすでに“複合”された
レンズを用意してあるそうです。

「より実際の装用に近いテストを」というコダワリ。

コダワリは大事です。


高知を後にしてこの旅の終点は徳島・EyeCraftさま。

東京から直だと約650kmですが、ここまでの距離約2,500km。えらい遠回り。

午後5時無事終了~。

終えたごほうびにウマいラーメンが食べたくなったので(徳島はラーメンが有名なんです)
オーナー・ゴトーさんに「ウマいラーメン屋はどこ?」と聞く。。。

で教えてもらったラーメンは・・・

b0170134_23381747.jpg

コレ!
初徳島ラーメン。 見た目とは裏腹にこってりではない。 ウマい!
ありがと! ゴトーさん!!

無事終了した安堵感からか少し眠くなってきた・・・ので、
まっすぐ帰るのはやめて途中1泊して東京に戻ることにする。

b0170134_23415095.jpg


本日の移動距離570km。 ついに3,000kmを超えたぁ。。。
by kamurocorp | 2011-07-01 23:28 | 日記 | Comments(0)