カーリーはここにいます!166

カーリーです。

b0170134_2319584.jpg


今日は島根県は松江です。
画像は宍道湖。

宍道湖と言えばやっぱりしじみ。
あーしじみの味噌汁が飲みたい!

午前中はお取扱店サマas I'm by Mochidaサマに伺った後、
ふと思い出す。。。

「あ、松江にはメガネを作るメガネ店さまがあったんだ・・・」

ボク等KAMUROも銀座店に工房を併設し、1点オーダーモノやコレクションのプロトなどを
作ってますが、そこは規模も違うらしい・・・行ってみることにした。

佇まいはちょっとおしゃれなメガネ店 撮り忘れた・・・

が、中に入ると、

b0170134_2328953.jpg


おおー、やってます!

b0170134_23285413.jpg


おおー、ウチのより大きい!!
さらにこれも撮り忘れたが奥にガラ(研磨するための機械)がどどーんとある!!
これはウチには無い。

b0170134_23303422.jpg


何と、最近は鯖江からの下請け仕事もあるらしい!!!
ここまでとは!!!

コチラのオーナーさんは古くから面識があるので、しばしメガネ談義する。
ちょっと方向性は違うけど、同じメガネ店からの新しい試み。 すごく刺激になった。


さて、本州でのシゴトはここまで。
これから一気に九州・福岡まですっ飛ばす(気持ちだけね)

途中豪雨に見舞われながら・・・

b0170134_23352917.jpg


橋の向こうは九州。
クルマでは初めてなのでちょっと感動。

明日からは九州シリーズでございます。

本日の移動距離465km。
by kamurocorp | 2011-06-25 23:31 | 日記 | Comments(0)