カーリーはここにいます!157

カーリーです。
カーリーはここにいます!157_b0170134_22574044.jpg


昨日の群馬から帰らず今日は新潟・燕市。
カーリーはここにいます!157_b0170134_22585626.jpg

新潟と言えばやはり米。

が、この燕市ととなりの三条市(新幹線の駅では併せて燕三条ですね)は
世界に通じる工業団地のある街でもあります。

今日はこの町のお取扱店マルイチさまへ新作のご紹介に。

ひととおりシゴトをさせていただき店主サマが、

「カーリーさん、濃いぃラーメンって好きですか?」

「いやー、好きに決まってるじゃないですかぁ!」

と言う事でお昼は濃いぃラーメンに決まりご案内いただきました。


ココのラーメンはちょっと特徴があるらしく・・・出てきたのがコレ
カーリーはここにいます!157_b0170134_238625.jpg

ん??? 麺太い!?

カーリーはここにいます!157_b0170134_2384993.jpg

おぉー きしめんみたい。 でもラーメンです。

もともとは出前が多くてのびにくくするため考えられた太さだそうで。
しかもアツアツですが、湯気がたってない。
脂に閉じ込められて湯気がたちにくく冷めにくいと。 なるほどー

いや、これがまたクセになります。この濃さが。
先日の北海道の濃厚醤油ラーメンとまた違った濃さ。 ラーメン奥深いわー。
また食べたいです。

あ、ギョウザもちょっと違ってて・・・
カーリーはここにいます!157_b0170134_2315141.jpg

揚げてあるんだけど、これがちょっと甘くておいしいんだ。

ボクの旅の楽しみのひとつ、「麺を食うこと」。

また一つ引き出しが増えました。 ありがとうございました!
by kamurocorp | 2011-05-27 23:17 | 日記