カーリーはここにいます!151

今日も札幌にて。

ボクは若い頃、2年ほど札幌で1人暮らしをしていたことがあります。

ここでバイトをしていた際に大手眼鏡店の重役さんにすすめられて、
この業界に入った思い出の街でもあります。

今回泊まったホテルはたまたまムカシ住んでた場所に近かったので、
朝、ちょっとムカシを懐かしみつつ散歩してみました。

b0170134_1165388.jpg


24年前に住んでたマンションはまだありました。壁の色が変わってたけど。
周りもそんなに変わってなかった。

ここはすすきの(有名ですよね)のはずれで、当時ビンボーだったボクは
よくブラブラと散歩して過ごしていました。

ではその散歩のコースを・・・

b0170134_1223022.jpg


最初の写真の通りをまっすぐ北へ20分ほど歩くと見える北海道庁。
観光客が多いのでよく写真撮ってあげたっけ。

その前の通りを東へ5分ほど平行移動すると、

b0170134_1243837.jpg


ビルの間に立つ時計台。
初めて行った方は割とガッカリされるようですが、
ボクはそれはそれで風情があると思ってます。
ボケーと見てると、ここでも「写真撮ってくださーい」とよくお願いされた。

今度は南に戻って5分、

b0170134_1293075.jpg


大通公園。
夏なんかここのベンチでボケーっとするのが好きだった。
噴水も出てて涼しい気分になれる。

もちろん冬季はしませんよ。 死んでしまう。。。

ここでもいっぱい撮ってあげたなぁ。。。

2時間くらいボケーっとしたら30分ほど歩いてかえって夕飯の支度、と・・・ 1人暮らしだからね

ベタベタな観光スポット巡りですけどこれがすべて徒歩圏内。
何回やっても飽きなかった。
キホン、ボケっとしてるのがとても好きだったんですね。

懐かしみながらほんの少しアタマをカラにできました。

それからはシゴトと明日の移動、しっかりやりましたよ。

そう、明日は!
b0170134_1382165.jpg


札幌からクルマで1時間とちょっと、苫小牧市のオプティークヒダカさまでの
1日だけの作品展。

明日も楽しみながらシゴトさせていただきます!
by kamurocorp | 2011-05-20 01:26 | 日記 | Comments(0)