新プロジェクト・プロローグ1

昨日書けなかった。。。

えーアチラコチラですでにお知らせされてるこのプロジェクト。

新プロジェクト・プロローグ1_b0170134_12364618.jpg

お借りしましたよ。影郎さん。


これってボク(っていうかボク逹ね)から言いだしたことなんだけど、
ある夜メンバーで晩ゴハンしつつ次のモデルの構想なんかを話してた時に、

「あり得ない事なんですけど、たまにどこかのブランドのデザインってやってみたら・・・
それで誰かぜんぜん別の人がウチのコンペに参加したらどうなるんですかね?」

っていう話が出てきた。

その時はまぁテキトーな事を言って終わったんだけど、後になってちょっとマジメに
考えてみたわけです。

普通、同業他社のデザインなんてフリーなら別としてしませんよね。
ライバル会社のデザインなんてしないよね。

ボク等も“チーム”でやってる訳だからそんなつもりも持ってなかった。
違うデザインをやってるヒトとのコラボでさえも。

でも、“もしもボクがどこかのデザインチームの一員だったら・・・”

誰かが、「こうゆうの作れよーキミたちぃ」ってデザイン案を持ってきたら・・・


あり得ない・・・でも考えてたら何かオモシロくなってきた。


ところで、誰がこんな企画を面白がってやってくれるかなぁ・・・?

・・・・・・・・・

しばし考えて浮かんだヒトが・・・

新プロジェクト・プロローグ1_b0170134_1256854.jpg


そう影郎さん。

“会社”とか「ウチのブランド・イメージがですねぇ・・・」みたいな前置きもなく、

「ほほぉーオモシロそうねぇ」って言ってくれそうだったから。


と、まぁ軽いノリで早速次の日の朝、
「どうでしょう?」
と電話してみた訳ですね。。。

長くなりそうだから“つづく”にしよ。
by kamurocorp | 2011-04-16 12:35 | 影郎コラボ