今日はメガネづくり~その4

もう一気に行っちゃおう。

ちなみに過去の分はコチラ↓

その1
その2
その3

今日は別ラインでお願いしていたテンプルが出来上がってきた。

今日はメガネづくり~その4_b0170134_2313266.jpg


テンプルはβチタン板をレーザーで抜きその後、

ガラ研磨(その2参照)→手作業による研磨→塗装のノリを良くする為に砂を当てて
表面をザラつかせる→塗装する色を調色(作るということ)→塗装→
剥がれにくくする為のコーティング→洗浄

といった工程が踏まれています。

レーザーカットや塗装は鯖江の専門の会社サンにお願いします。


今日はすでにやってきたフロントと合体(組み立て)します。

今日はメガネづくり~その4_b0170134_23241647.jpg

フロントを並べて・・・

今日はメガネづくり~その4_b0170134_23244225.jpg

ネジを用意して、流れ作業(1人だけど)しやすいように・・・

今日はメガネづくり~その4_b0170134_23264186.jpg

あとは黙々と。

今日はメガネづくり~その4_b0170134_2332173.jpg


さぁーて、次はいよいよラスト。
by kamurocorp | 2011-03-18 23:27 | 日記