気になっていたんだ。。。

去年の秋から気になっていたんです。。。

オフィスまでの出勤途中にあるよく行くラーメン屋さん"支那麺・はしご"

b0170134_1655770.jpg

よく登場するコレね。だんだん麺(大辛)

の並びにいつも外でヒトが並んで待っているラーメン屋ができたことを。

ラーメン好きなボクが気になっていたのに行かなかったのは、
看板に“濃厚つけ麺”って書いてあったから。

ラーメンはやはり“スープの中にあるモノ”と幼少のころから認識していたボクには
一抹の抵抗というのがあり。。。

が・・・いつも並んでいることのと“濃厚”の2文字が気になってて。。。

で、ついにその重い扉を開けてみました。

中は7席くらいしかない小さなお店で(だからいつも並ぶのかー)
当然ビシーっと席は埋まってずるずるずるずるずる・・・・・・(みんな無言ですすってる)

ん? つけ麺以外の普通のラーメンを食べている人もいるじゃないか?
しかしどんぶりが以上にデカイ! 多分普通のそれよりフタ回りはデカイね。

とりあえず今回はラーメンにしておこう(つけ麺食べるために入ったんだけどね)
と、自販機で食券を。

しばらく待って出てきたのがコレ↓

b0170134_09925.jpg


うーん・・・デカイ・・・この写メでお伝えできないのが非常に残念。
しかも麺が太い。細めのうどんみたい。

圧倒されつついただきました。

麺は見た目同様うどんのようでモチモチとして、食べ応え十分(すぎるかも)
太めは好きなんですけど器どうよう量もすごい。
スープはあっさりめなのでどうにか完食。

うーん若かったら大喜びというところだがボクのトシでは・・・
と、挑んでみたがあっさりと敗れ去ったような気分に。。。

次はその“濃厚つけ麺”とやらで勝負してみますか!!(サイズは小で)

あ、お値段も量の割にはリーズナブル。 おススメですよ。
by kamurocorp | 2011-02-11 23:17 | 日記 | Comments(0)