初めての乗り物

今日は午後から巣鴨のお取扱店、眼鏡工房 久保田サマへ打ち合わせに
行くために有楽町から山手線に。

20分ちょっとの移動時間なんだけど、いろいろ考え事していたら乗り過ごしちゃった。
「次は巣鴨」ってアナウンスは確かに聞いていたんだけど。。。

「あーやってしまった・・・」と思いつつ次の駅大塚で降りて折り返そうかと・・・
思った時にアナウンス

「次は大塚、都電荒川線は乗り換えです」

都電ね・・・あれ???確か久保田サンのお店は都電の駅が近かったんじゃ・・・
でもちょっと自信ない・・・都電乗った事ないし・・・

でも“乗ってみたいなぁ”な思いから乗ってみる事にした。

b0170134_061772.jpg


路面電車って結構アチラコチラで見るけれど、イメージとは裏腹に
今風なデザイン。

乗ってみてもすごくキレイで駅名なんかも液晶表示。
でもゆっくりユラユラな乗り心地や発車するときの“チンチン”って音は
どこかノスタルジック。

でも、もともとコレに乗って行けるのかどうかわからないので、
車窓の風景を食い入るように見る。。。

2駅目・・・コレが目につく。

b0170134_052215.jpg


よかった。。。 しかも降りて歩いてみたら近いし。。。


無事に打ち合わせを終えて、やっぱり都電で引き返すことに。

b0170134_082647.jpg


帰りは“初都電”を満喫した。(5・6分ってとこだけど)

あっという間だったけれど、乗るとなぜかホッとのんびりしちゃう不思議な乗りモノでした。
今度出張でも乗ってみよ。
by kamurocorp | 2011-02-10 23:14 | 日記 | Comments(0)