KAMURO 2010 AW collection "klenot"

こんにちは、多田です。
b0170134_18233429.jpg


この秋の新作2番手は僕からのご紹介。


b0170134_18233781.jpg

チェコ語で「宝石」という意味の「klenot(クレノット)」。

少し縦幅たっぷりめレンズに、さらっと細みなフレームの大人フロントです。


そんな大人フロントとは対照的なサイドが"klenot"の一番の売り!
b0170134_18233944.jpg


七宝・ステンド・ラインストーンをチタン製の台座にたっぷり埋め込んで、
でもそれじゃ足りずに最後に透明な七宝で全体を覆って
チュルンとツヤを出してみました。

どことなく、水中花っぽかったり、和菓子っぽくも見えたりするんですが、
大人になっても可愛らしいものが大好きな方達に可愛がってもらえるメガネを目指しました。

b0170134_18234158.jpg



テンプルの有機的なラインもちょっとしたポイント。
b0170134_18234334.jpg


すーっと下から上に伸びて行くラインでモチーフとのバランスを取るのと同時に
ちょいと横顔のリフトアップ効果あり。



で、実は元々のコンセプトが、
「メガネをもっとアクセサリーみたいに楽しんでね」っていう気持ちがありまして、
そんな気持ちで同じモチーフを使った指輪を一緒に作りましょうというアイデアから生まれたのがこちら。
b0170134_18234510.jpg


先日の展示会(IOFT)での限定受注生産の指輪。
リング部分もメガネのパーツからできてます。

カタログには指輪は出てないですが、その他のカラーはカタログページでどうぞ。
by kamurocorp | 2010-10-22 18:52 | 新製品 | Comments(0)