でっきるっかな、でっきるっかな。

はてさて ふむー♪

ヨシヤマです、こんにちは。

2010春モデルの1番人気と言えば、文句なしに「serta(セルタ)」です。
今までのKAMUROフレームの集大成なてんこもり。
b0170134_194326.jpg

集大成といっても、新しいことも取り入れてあります。
βチタンとアセテート、フロントがこの2つの要素から成り立つ新しいコンビネーション。
メタルにかませることで、アセテート部分を従来のフロントより薄くできるのが利点です。


さてそのポイントであるフロント部分。
今日は、それをちょーっと分解してみました。

お恥ずかしながら、sertaの分解は初挑戦です。

まずネジを外して、デモレンズも外して・・・と
ちょっと不器用でビビりなワタクシは、順番に順番に・・・と作業を進めていきます。
b0170134_19132757.jpg

で、肝心のアセテートパーツはこんな感じで外していきます。
・・・ちょっとわかりにくいんですが・・・。
外側からブリッジに向かって・・・という外し方をしてみたんですが、とっても四苦八苦しました。。。

b0170134_19295071.jpg

外したところはこんな感じです。
ベージュカラーがとってもヌーディーになりました。


やむにやまれぬ事情がありまして、隅々まで洗浄するために
ここまで分解をしてみましたがなかなかに大変でした。
組み直すのはもっと大変だろうなあ・・・・(とりあえず今日は分解まででした)

自分で実践すると、職人さんの手間暇がとっても身にしみます。


通常のメンテナンスはここまでしなくて大丈夫ですので、
好奇心で真似しちゃうのは、あんまりおススメ致しませんー。
(私が不器用なだけかもしれませんが・・・)


ヨシヤマでした。
by kamurocorp | 2010-08-25 20:12 | 日記 | Comments(0)