umbrella

ヨシヤマです、こんにちは。

とうとう梅雨入りですね。
雨続き・・・かと思うと、カーッと晴れたり、毎日傘が手放せません。
(晴れの日は日傘ですねー)

毎日傘ばかり見ていたのと、
先日こんな↓漫画を読んでしまったのと・・・で
umbrella_b0170134_20222086.jpg

(なんとも珍しい「折り紙同好会」のお話です)

折り紙で傘を折ってみよう・・・!

と、思いついてしまいました。

(絵描き歌で傘を描いてみよう・・・!も思いついたんですが、書き方が分からず断念)

結構単純なんですが、サマにはなったかなー・・・な出来にとどまりました。
せっかくなので、工程を写真に撮ってダイジェスト版を作ってみたり。
umbrella_b0170134_20243924.gif


ちなみに、折り紙がなかったので、「KAMURO折り紙」を自作。

良い息抜きになりました。



ヨシヤマでした。
by kamurocorp | 2010-06-18 20:36 | 日記