ヨシヤマはここにいました!

ヨシヤマです、こんにちは。

たまにはメガネなしな方向で。

出張ではなく、遊びに行っただけなんですが。
日曜日に、久しぶりに美術館に行ってきました。
ヨシヤマはここにいました!_b0170134_198183.jpg

「伊藤若冲 アナザーワールド」を見に。
かなりの点数が展示されているので、見ごたえ抜群でしたよ!
ヨシヤマはここにいました!_b0170134_19212863.jpg

ヨシヤマ1押しは「野菜涅槃図」なんですが、画像を探してたら、こんなもの発見・・・。
若冲の「野菜涅槃図」の再現模型!
一緒に展示してほしいですねー。
(「国立歴史民俗博物館」の「ほっと一息」ってページで見つけたんですが、今は更新されてないようで、トップページからいけません・・・)

筆使いの巧みさや色彩感覚に圧倒されますので、興味ある方はぜひ!

ヨシヤマはここにいました!_b0170134_19264627.jpg

美術館を出て、ちょっと足を延ばしたら、こんなところにお城が・・・。
登ってみたいなーと思っていたら、チケット売り場を発見。
入場料60円也。
中は博物館でした。そんなに高い建物でもないので、眺めもそこそこでしたが、ふと「名物」の文字が見えたので、降りてお茶屋さんへ。
ヨシヤマはここにいました!_b0170134_19265910.jpg

添えてあるのが落花生なあたりが、千葉だなあ・・・。
「いのはな団子」美味でした。

たまにはこんな日曜日。ヨシヤマでした


***メガネネタは、こちらで補充して下さい!ご紹介ありがとうございます!***
めがねのアトリエMOTOKIさま
タテヤマ眼鏡店さま(ちょびっとKAMUROキッズが見えます。)
u made 磯原店さま
オプティークHARUTAさま
西村眼鏡店さま
by kamurocorp | 2010-06-08 18:55 | 日記