カーリーはここにいます63!

カーリーです。

旅も半分を過ぎて何の気なしにトリップメーター見たら・・・
カーリーはここにいます63!_b0170134_18465563.jpg

1000kmはとうに超えてました。

さて、今日はちょっと興味深いところに行ってきました。
カーリーはここにいます63!_b0170134_1847732.jpg

その名も”目の教室”。

横に”ビジョントレーニング”と記されてますが、
”視力回復”などの類ではありません。

”視力”というよりも”目を上手く機能させる”トレーニングだそうです。
つまり例えば視力1.0であっても見ること→思考することがうまくできないってことは
実際にあるそうで、それを時にクイズ形式、ゲーム感覚などで楽しくトレーニングするところです。

今まで”視力を補正する”シゴト(思考が)のみでやってきたボクにとっては
なかなか興味深かったです。

中はこんなカンジで・・・
カーリーはここにいます63!_b0170134_18471754.jpg


カーリーはここにいます63!_b0170134_18472285.jpg


カーリーはここにいます63!_b0170134_18472891.jpg


↑のはよくスポーツ選手などもやりますが、時間内にランダムランプがついたところへ
いくつタッチできるかのボードです。
(モグラ叩きみたいなモノですね)

ボクも写真の子と勝負しました。
僅差で勝利しました。。。
by kamurocorp | 2010-05-20 18:47 | 日記