カーリーはここにいます(いました)45!

カーリーです。
昨日、上海から帰ってきました。

ホントは現地からUPするつもりだったんですけど、
なぜかウチのブログが見れなくて・・・(規制?)

で行ってきました上海!
カーリーはここにいます(いました)45!_b0170134_19234569.jpg

ん~漢字ばっか!(あたりまえか)

空港から上海市内まではウワサのリニアモーターカーにて!
カーリーはここにいます(いました)45!_b0170134_19235436.jpg

漢字では↑の表示。
駅に着くと空港と同じように持物を赤外線に通すモノモノしさ。。。

カーリーはここにいます(いました)45!_b0170134_19235911.jpg

出た!リニアモーターカー! でもちょっと東京モノレールっぽい?
(駅のホームもそんなカンジ)
お値段は40元(日本円で約¥600) 安い! 世界初なのに!

カーリーはここにいます(いました)45!_b0170134_1924464.jpg

うぉー400キロオーバーって驚くのもつかの間。8分で着いちゃいました・・・
そうなるとちょっと高いかな・・・

カーリーはここにいます(いました)45!_b0170134_19241048.jpg

上海は中国の商業・金融の中心都市。 ここは東京で言うと丸の内ってカンジ。
この辺りが万博の会場になるらしいです。

カーリーはここにいます(いました)45!_b0170134_19241652.jpg

まだ工事も進みが遅いようで・・・間に合うのかなぁ・・・?

カーリーはここにいます(いました)45!_b0170134_1924218.jpg

↑これテレビ塔ですって。 

ホテルは昨秋にできたばかりのところだったんですけど、
安くてゴージャスでよかったです!
カーリーはここにいます(いました)45!_b0170134_19242658.jpg

これで朝食がついて1万円しません!(東京のふつうのビジネスホテル並み)

で、荷物を置いて早速展示会場へ出かけました。。。つづく
by kamurocorp | 2010-03-02 19:51 | 日記