ぶるーめ

カーリーです。

KAMUROのコレクションでも人気が高く、ロングセラーの・・・

b0170134_18543076.jpg

そうblume。

先日リピート生産分ができあがって、お取り扱い店舗サマのもとへ旅立っていったのですが、
実は今回からいくつかの部分が変更されています。

まずはその1
b0170134_18144886.jpg

表示が"F-titanium"→"titanium"になってますね。
この"F"は"フロント"を指していて、つまり「フロントはチタンです」の意味です。
以前はテンプル部分は"ステンレス"を使ってました。
それは今回からテンプル素材を"βチタン"に変更したので"F"が取れた訳です。

b0170134_18145993.jpg

見た目はおんなじですが、重量は2g(当社比)軽くなりました。

実は最初はこのような柄は細かすぎてレーザーで抜くことはできず、
エッチング(金属を腐食させて抜く)方法を使うことしかできませんでした。
チタンは腐食しないので、この柄を出すためにはエッチングができる
ステンレスを使うしかなかったのです。

ですが、最近はレーザーでもできることがわかって、
「それならっ」ってことでチタンに変更したわけです。

その2
b0170134_1815616.jpg

丁番の形を変更しました。

以前までは掛けた時に締め付けが少なくなるようにプレスした板をカットして
バネ性が出るようにしていました。
ただ、
"使っているうちに何かの拍子で大きく曲げた→元に戻す"
のような調整をした際に金属がなまって折れてしまうという現象が
まれに起こり、バネ性をよりもしっかり感があった方が良いというご意見も
いただきました。

それでプレスを2回やって(金属はその方がより強靭になります)
バネらないように変更しました。
もちろん調整はできますよ。

その3
b0170134_18151398.jpg

ここはちょっとお遊び。。。
でも、手間はかかってるんですよ。

と・・・いうことでチョットだけお値段も上がっちゃいました。。。ゴメンナサイ。。。

おかげさまでつい先日の出荷にもかかわらず残りも少なくなっちゃいました。
「いいねっ!」っと思われましたらお早めに!!!
カラーバリエーションはコチラでどうぞ!

☆☆☆☆☆☆☆ビックリ!!!☆☆☆☆☆☆☆

久々に銀座店に行ってみたら・・・

b0170134_18152473.jpg


銀座店店長でウチのディスプレー担当のヒライシくんが作った
"バレンタイン限定お菓子の家"!!!
スゴイですっ! サスガですっ!
by kamurocorp | 2010-02-10 18:22 | 新製品 | Comments(0)