ひさびさにハマったぁ。。。

カーリーです。

ボクらのオフィスで最近問題になっていたことに、
お客サマからのこんなお問い合わせ↓

お客サマ「○○県××市に住んでするんですが近くのKAMUROお取扱店教えて下さい」
オフィススタッフ「???」

所在地はわかってるんですが、同じ県でもどっちが近いとか行きやすいとか
イマイチわからない訳ですね。
ここのところは海外からも同様のお問い合わせメールが結構くるんですよ。
こうなると余計わかんない。

で最近、デスク・ヨシヤマが。。。
「イイの見つけました! コレで位置関係がわかりマス!」

って見せてくれたのが↓
ひさびさにハマったぁ。。。_b0170134_2015947.jpg

Google Earth!

コレかなりスグれもので住所を入力(またはランドマーク的なモノでもOK)すると、
地球儀がぐるーっと廻って場所を教えてくれます。
さらに地図上にルートを引くこともできるので距離もわかります。
ココには目印も打てるんで、お取扱店サマの所在地をあらかじめ入れておけば、
問い合わせを受けた時にもすぐ答えられる、と。 しかも全世界!

例えばオフィスの所在地をいれると。。。
ひさびさにハマったぁ。。。_b0170134_2013577.jpg

衛星画像が出てきます(まだ全部カバーできてないようですが)

で”アメリカ”って入れると。。。
地球儀がぐるーってまわって
ひさびさにハマったぁ。。。_b0170134_201518.jpg

出る訳ですよ。 さらに都市名も入れるとさらに拡大されます。
※地図上の赤とか緑の点がお取扱店デス

デスク・ヨシヤマは出荷で忙しいのでボクが全お取扱店約300店の所在地を
入れていくことに。
コレが楽しいんですよ!!!
入れるたびにぐるぐる地球儀が回っちゃってちょっとした旅行気分!
いやぁ、ひさびさにハマっちゃって時間を忘れてやっておりました。。。

もう安心! オフィススタッフがすぐにお近くのお取扱店サマをご案内いたしますよ!

Google Earthはコチラからダウンロードできますよ。
by kamurocorp | 2010-01-26 20:37 | 日記