香港での楽しみ。。。

香港でのタイトなスケジュールの中で、楽しみといえば。。。
やはり「食」デス。

香港のセールス担当のAndyがそんなボクのためにいろいろ案内してくれました。
香港での楽しみ。。。_b0170134_2224775.jpg

いいヤツなんですよ!

1日目。
香港での楽しみ。。。_b0170134_223881.jpg

Andy 「Shingo san,これ付けてね」
ボク 「ん???」

香港での楽しみ。。。_b0170134_2233475.jpg

ボク「あ!カニだー」
汚れないようにするためだったんですねー

香港での楽しみ。。。_b0170134_2232667.jpg

ボク「じゃぁ・・・いただきます・・・」
この後しばらく沈黙。。。

いやコレがウマい!
沈黙するわけだっ!!!

香港での楽しみ。。。_b0170134_2225982.jpg

注:汚くてスイマセン・・・
ボク「いやーウマいよ!Andy」
Andy「あと2回くるから」
ボク「ん?」

これコースになっててメス・オス・メスと3回来るそうなんですよ。
以下リピートまたしばし沈黙。。。

これに前菜・スープ・ご飯・デザートがついてました。
いやーイッパイイッパイ。

2日目
Andy「Shingo san、今晩はshabu shabuにしよう!」
ボク「しゃぶしゃぶ?香港にそんなのあるの?」
Andy「あるよ。昔から」

ってな訳で、しゃぶしゃぶを。
アヤしげーな路地を入って行ったところにありました。しゃぶしゃぶ屋さん。
Andy「ここはツーリストも来ない、現地人だけの人気の場所なんだよね」
香港での楽しみ。。。_b0170134_2234581.jpg

いや、これがまたウマい!
肉は日本と違ってちょっと厚いんですけど、ジューシー!
タレも豆板醤みたいなヤツに付けて食べます。

食べてる間はやはり沈黙。。。

3日目

Andy「最後はちょっと遠いよ」
って言ってクルマで香港から1時間くらい郊外へ。
”西貢”という小さな港町に。
あと少し行くと中国本土らしいです。

香港での楽しみ。。。_b0170134_223165.jpg

”海鮮街”ってまた何ともウマそうな。。。

香港での楽しみ。。。_b0170134_223521.jpg

Andy「Shingo san、食べたいの選んで!」
ボク「???」
Andy「選んだのを料理してくれるんだよ。」
見てもよくわからないし。。。ただホタテとウニだけわかったんでそれをチョイス。

港が一望できるテーブルで待つこと約1時間。。。(夜だからよく見えないけど)
続々と選んだ食材が料理されて出てきました。
食べきれんくらい。。。(なんで中華ってどどーんってくるのかなぁ。。。)

香港での楽しみ。。。_b0170134_2225381.jpg

んーでも最高だー!!!

ホントおいしゅうございました!
アリガと!Andy!

ってな訳で明日からは台湾ツアーです。
食べに行くんじゃないですよ!
シゴトですっ!!!
by kamurocorp | 2009-11-10 17:57 | 日記