KAMURO 2009 AW collection 'momona'

KAMURO2009 秋の新作紹介2日目は、代わりましてわたくし多田にバトンタッチ!
b0170134_1983384.jpg

いよいよ日本で一番大きなメガネの展示会「IOFT」まで残すところあと2週間を切りました。

当日は僕も会場のビッグサイトでKAMURO取扱店の皆さまのお越しをお待ち致しております。
新作をご覧いただく他にも、限られた時間ですがいろんなお話ができればと思っております。

一般のお客様への発表はもう少し後ですが、楽しみに待っていてくださいませ!

さてそんな僕も今回の新作の中で1モデル、
お菓子の家みたいなメガネを担当させていただきました。

b0170134_1982773.jpg

モデル名の"momona"(モモナ)は、ハワイの言葉で「甘い」という意味です。

「甘いもの」って食べたらもちろんですが、見てるだけでも
なんだか心がほっこり 表情もニンマリしちゃうものなんだなー、なんて考えていたりしてまして、
それじゃあKAMUROのメガネで掛けた方も周りの方にも「ほっこり気分」になってもらえるようにと思いを込めて作ってます。


ポイントとなるテンプルの形はいろんなクッキーの形。
b0170134_1984247.jpg

掛け心地の良さだってちゃんと考えられています。(リーダーと平石くんには感謝!)

5色のカラーそれぞれにも色のイメージをつけてあって、カラーの名前もその通りになってます。
b0170134_1985445.jpg

シャーベットな雰囲気のsorbet(ソルベ)、
フルーツフレーバのfruit(フリュイ)、
歯触りがたまらないmacaroon(マカロン)、
懐かしの動物ビスケットみたいなbiscuit(ビスキュイ)、
これだけ甘いものじゃないけどtricolorトリコロールの5色です。

だけど甘いものばっかり食べすぎちゃダメですよという意味も込めて、
フロントのカラーはちょっぴりキリッとした色合いにしてあります。

b0170134_199678.jpg

そのうちの2色はKAMUROスペシャルカラーのアセテート生地も使われています
これがまた良い出来です!お楽しみに。

それでは皆さまとほっこり笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。
[多田]
by kamurocorp | 2009-10-14 18:03 | 新製品 | Comments(0)