先日のできごと 2

こんにちは、カムロアイコです。

きのうは、デスクまわりが大変お見苦しい写真をすいませんでした。。(だって、黙って急に撮ったしー)
KAMURO直営3店舗から「アイコさんへ~」と届くあれこれの書類と
コーポレーションのもろもろの書類を、右左、目の前とわけるとあの通りです・・汗。(←言い訳)
日々『会社』の『義務』のところのお仕事をしております、はい。


さて、本日も書いておきたくなりまして・・
Jazzピアニスト 堀 秀彰(ホリ ヒデアキ)さん!

先日のできごと 2_b0170134_209184.jpg


気がつけばもう10年以上のお付き合いとなっておりまして
彼の生活必需品であり、トレードマークである、たくさんのメガネを選ぶお手伝いをしてきました。
↑の理由で、現在はなかなかお店で接客販売の時間がとれないのですが
13年ほど前から、私は店舗での販売スタッフを兼ねてきました。
(カーリー小野寺リーダーと同期デス。もちろん彼の方が、芸歴業界歴はずっとずっと長いけど。)

はじめて店で会ったころ、堀くんは童顔で学生に見えるほどで
「僕はピアニストです、Jazzの。」と聞いても、「へぇ~。」という感じ(笑)
もともとJazzやGospelが好きな私は、せっかくですのでライブに行ってみましたら
その繊細で透明感のある音が大好きになったのでした!

同時に、音楽(Jazz)でごはんを食べていくのは本当に大変でしょう・・とも思っており
微力ながらファンとしても応援してまいりました。

ピアニストは演奏中、上半身2/3くらいしかお客さんから見えません。
なので、漂々とした彼の個性が引き立つように、よりオトコマエに見えるように(←重要)
演奏と一緒に少しでもお客さんの印象に残るように・・と願いをこめてメガネを提案してきました。


前置きが長くなりましたが、私が何が書きたかったかというと・・・

この10年でメキメキと実力をつけた堀くんは、なんと現在
『DREAMS COME TRUE20周年記念ツアー』に
ドリバンドのキーボードとして参加しておりますです!
すご~い! め・で・た・い!ニックネームは「はかせ」(^^)

20年前から吉田美和さんの歌は本当に大好きですし、日本の宝だと思ってますので
「その勇姿は見届けなければ!」と思い、コンサートに行ってきました。 

もぅ、堀くんがステージに出てきたときに(涙) 歌をうたう吉田美和さんに(涙)
『KAMURO Toyo 3155p』
をかけた堀くんが、巨大スクリーンに映ったときにはもう、感無量・・(大泣)
堪能しまして、おなかいっぱい胸いっぱいな夜でした。


先日のできごと 2_b0170134_20111491.jpg


まるで旅人のように、全国各地でいろんなミュージシャンと演奏しています。

繊細で透明感のある音に、力強さとあたたかな説得力が加わりました。
お近くの方はぜひ、ライブに足をお運びください。

それではまた。 つづく?
カムロアイコ♪
by kamurocorp | 2009-06-18 20:07 | 日記