kamuro 09ss collection an extra!! cardboard box

春の新作展示会に足をお運び下さいましたお店様方に、この場をお借りして御礼申し上げます。お忙しい中お越し下さいましたこと、本当にありがとうございました。

KAMURO春の新作展示会、残り2日まだまだ張り切って開催中です!!

さて。お初にお目にかかります。
ブログ初挑戦、コーポレーション所属のヨシヤマです。
b0170134_20585177.jpg


ちらりほらりと各店舗ブログに出没していたりしますが…今回オフィシャルブログでご挨拶と相成りました。
若輩者ですが、どうぞよしなに。

さらっと自己紹介を致しますと、役職は「総務」です。
総務と言ってもパソコン仕事だけではなく…検品出荷、受注発注お問い合わせの対応、なんでもござれな業務内容です。
そんな裏方仕事なワタクシが今回ブログ担当な理由ですが…。
理由はコチラ!
b0170134_21362415.jpg

じゃん。おニューの段ボール!
緑のカラー段ボールに、茶色でロゴ入り。Kamuroカラーのこだわり段ボール。
発案はヨシヤマです。「自分が担当したモデルは自分で紹介」が今回のお約束。例に漏れずで、私も張り切ってご案内したいと思います。

欲しいと言えば作ってもらえる、そこがKamuroのいいトコロ(予算とか必要性とかもちろんありますよ)期待していた以上の可愛さに、店舗スタッフにも喜んでいただけたモヨウ。。。
b0170134_21364234.jpg

ディスプレーにしちゃったり…。
b0170134_2137817.jpg

はたまたお花を活けてみちゃったり…
「女の子の発想だと思ってた」とのリーダー談、ところがどっこい多田店長のアイデアです。
思わぬ活用法に目から鱗です。
ちょっと絵画ちっくな写真でしたので、それっぽくしてみました。
b0170134_21365643.jpg

店舗にはミニマムサイズの小サイズだけですが、コーポ出荷用には、大中小のスリーサイズ。
メガネケースがジャストフィット!
このジャストフィットサイズを非常に悩みました。
梱包は極力簡易包装で、ムダな梱包材は使わないようにと心がけておりますので、隙間なくケースが入るのが理想。でも多少の余裕は必要…と、ものさし片手に試行錯誤な結果、このサイズとなりました。エコと効率の両立が出来てると、「してやったり。」です。

春の新作お届け時には、この段ボール達が皆様のもとに新作たちを運んでくれます。
梱包が楽しみです。

と、いうわけで、先日御紹介済みのポスターやら、今回ご紹介の段ボールやら…
KAMUROの2009SSはフレーム以外も充実してますよ!


ヨシヤマ
by kamurocorp | 2009-04-13 19:49 | 日記 | Comments(0)