kamuro 09ss collection part4 !! foret

本日はカムロ銀座店店長でもあり、カムロコーポレーションのプロダクト担当でもある
私、ヒライシがニューモデル"foret"(フォレット)をご紹介!

 kamuro 09ss collection part4 !! foret _b0170134_1973824.jpg

プロダクト担当とは・・・
スタッフのみんなが描いてきた『デザイン』を構造的に実現可能な
デザインや素材に置き換えて工場さんに伝わり易く『図面』として描いていくのが主な仕事。
 kamuro 09ss collection part4 !! foret _b0170134_19101365.jpg

ですが、もちろんデザインもします!今回のモデル『foret』とはフランス語で「森」の意味。
 kamuro 09ss collection part4 !! foret _b0170134_19262586.jpg

KAMUROのデザインモチーフに多く登場する"植物"を今まで以上の大胆さで
思い切って描いてみました。ですが、その分フロントはスッキリ!のナイロール構造。
なので玉型を変えれば累進だってイケちゃいます。
 kamuro 09ss collection part4 !! foret _b0170134_1931954.jpg



そしてテンプルデザインは左右非対称なところも見どころです。
 kamuro 09ss collection part4 !! foret _b0170134_19371657.jpg

よーく見比べてみて下さい。すべての配置が違いますから、図面描くのも大変でした。。。


今回はデザインはボク、カラーリングは銀座店の女性スタッフ「はせがわ」にお願いしました。
 kamuro 09ss collection part4 !! foret _b0170134_19412082.jpg

普段からオシャレとマンガと甘いものが大好きな彼女ですが、今回のカラーリングのポイント
を聞いてみると、「チェルシーのパッケージ」をイメージそうです。


昨年、このモデルの仕込中に鯖江で七宝初体験をしてきたカムロの女性スタッフ達。
 kamuro 09ss collection part4 !! foret _b0170134_19504142.jpg

その甲斐あって、七宝のバランスもいい感じに仕上がっていると思いますよ!


(ヒライシ)
by kamurocorp | 2009-04-04 19:55 | 新製品